よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問を掲載しておりますのでご活用ください。

キャッシュカード/通帳/印鑑/証書を紛失、盗難されたときは?

お取引店か最寄りの店舗まですぐにご連絡をください。
盗難・偽造などが疑われる場合は最寄りの警察・交番へ届け出てください。
詳しくは下記のページをご覧ください。

インターネットバンキングを緊急取引停止させたいときは?

お取引店か最寄りの店舗まですぐにご連絡をください。
お客様IDやパソコンの紛失・盗難、不正操作などが疑われる場合は、最寄りの警察・交番へ届け出てください。

お電話によるお問い合わせ

紛失したキャッシュカード等が後から出てきたら

発見届けの手続きが必要です。以下のものを持参の上、ご来店ください。

お手続きに必要なもの

  • ご本人であることを確認できる書類(免許証・パスポート等)
  • 口座の届出印

ご注意

発見手続き終了後、キャッシュカードは使用できます。
但し、新カードを既に発行済みの場合には、旧カードはご利用になれません。

引越し等で住所が変わった場合は?

住所変更については、お取引店窓口でお手続きいただけます。
お取引の内容によってご用意いただく書類が異なりますので、詳しくはお取引店にお問い合わせください。

結婚して名義が変わった場合は?
(お届け印が変わる/キャッシュカードの名前が変わる)

変更届けの手続きが必要です。以下のものを持参の上、ご来店ください。

お手続きに必要なもの

  • 新名義でのご本人であることを確認できる書類(免許証・パスポート等)
  • 口座の届出印

キャッシュカードは旧カードをそのまま使用することも可能です。
もし新名義で再発行する場合は、口座届出印にて申込書を提出して頂きます。
再発行手数料は無料です。

沖縄県以外でも現金引き出しができますか?

全国の信用金庫、銀行、労働金庫、農協、郵便局でのお引き出しが可能です。
通常所定の手数料が必要となりますが、「全国のしんきんATM」をご利用なら、入出金手数料は無料です!

詳しくは「しんきんゼロネットサービス」をご覧ください。
しんきんゼロネットサービス

ネットバンキング
  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
24時間ネット受付
  • ローン仮審査申込み