新着情報

スマホ決済サービスの提供へ向けたOrigamiとの業務提携について

2018年12月21日

お客様各位

コザ信用金庫

スマホ決済サービスの提供へ向けたOrigamiとの業務提携について

 

 コザ信用金庫(理事長 上間義正)では、今般、沖縄県内でのスマホ決済サービスの提供へ向けて、下記のとおり、Origami(本社 東京都港区、代表取締役社長 康井義貴)との業務提携に関する契約を締結しました。
 今後、当金庫では、キャッシュレス化の流れを踏まえて、お客様にとって一層便利な決済サービスを提供するために、Origamiと連携して、海外観光客も含めたスマホ決済サービスの普及に取り組んで参ります。

1.当金庫は、スマホ決済の導入を希望される事業者様に、Origamiをご紹介し、Origamiの加盟店となるための支援を行います。

2.Origamiは、加盟店に対して、Origami Pay(QRコードを利用したスマホ決済サービス)を提供します。加盟店では、導入費用や年間利用料無料でOrigami Payを利用することができます。

3.お客様が加盟店で買い物をしたり、飲食する際に、クレジットカードや当金庫口座(平成31年春以降利用開始予定)を登録したスマホ専用アプリ(Origami Pay)で、加盟店の店頭に表示されるQRコードを読み取ることによって、決済が完了します。なお、Origami Payは、中国大手電子決済サービス「アリペイ(支付宝)」にも対応しています。

パンフレット(PDF形式:1MB)

お問合せ先
コザ信用金庫 総合企画部
電話番号:(098)932-4711

ネットバンキング
  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
24時間ネット受付
  • ローン仮審査申込み