新着情報

沖縄県事業引継ぎ支援センターへの民間支援機関登録について

2018年04月11日

コ ザ 信 用 金 庫    
お客様支援室長 名嘉山 盛勝

 

沖縄県事業引継ぎ支援センターへの民間支援機関登録について

 

 コザ信用金庫は、「沖縄県事業引継ぎ支援センター」の民間支援機関に4月1日付で登録されましたので、下記の通りお知らせ致します。

 近年、中小企業の経営者の平均年齢は年々高くなってきており、それに伴い、後継者不在による事業承継問題が深刻化しています。その中でも沖縄県は、後継者不在率が全国と比べても高く、事業承継に課題のある中小企業からの相談が増加傾向にあります。

 このような状況において、中小企業の事業承継(M&A)を支援することを目的として、「沖縄県事業引継ぎ支援センター」が平成26年4月1日に那覇商工会議所内に設置されました。

 当金庫は、同センターと連携し昨年度から毎月第3木曜日に当金庫本店会議室で事業承継(M&A)に関する相談会を開催してきましたが、今後は同センターの登録民間支援機関(※)として連携を更に深め、県内中小企業の事業承継(M&A)に関する課題解決のサポートを行なっていきます。 

※「登録民間支援機関」とは、沖縄県事業引継ぎ支援センターが、事業引継ぎ見込みがあり支援することを決定した中小企業者に対し、M&A支援(相手先とのマッチング、交渉におけるアドバイス等)を行なう民間企業等です。

以上 

 

【お問い合わせ】
コザ信用金庫 お客様支援室
担当 : 屋比久、嘉数 
TEL:098-933-1137(代表) 
FAX:098-982-2200

ネットバンキング
  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま
24時間ネット受付
  • ローン仮審査申込み